旧未分類

旧未分類 | 2004年10月21日

新豆知識

今日新しくキシリトールのちょっとしたコーナーを作ってみました。最近は健康ブームでお口や歯のことだけではなくて、いろいろな健康食品やサプリメントが並んでいます。実際お店に行っても同じような成分のものが、何種類もあってどれが自分に合うのか迷ってしまいますよね。今回新しく作った「キシリトールの豆知識」では明日からキシリトールを含む商品を選ぶときに、今までとはちょっと違った視点から選んでみれるような小話が載ってます。これからも新しい情報をどんどん追加したいと思うので、ぜひお買い物の時や歯科医院に受診するときの参考になればいいなと思ってます。歯医者さんには、どこか痛くならないとなかなか足を運ぶことがないかもしれませんが、「お口のハテナ」がもしあったら行ってみて聞いてみるのもいいと思います。そんな「ハテナ」に相談を聞いてお答えするのも、歯みがきおねえさん=歯科衛生士の仕事なんです。かかりつけの病院や歯医者さんももちろん大事ですが、困ったとき「ちょっと聞きたい」を聞ける、かかりつけ歯科衛生士もいたらきっとお役に立てると思いますよ。来院お待ちしておりますm(__)m