旧未分類

旧未分類 | 2005年05月01日

救急救命「AED」 〜岩見沢新聞に掲載〜

4月6日付けの岩見沢新聞に「心停止時に電気ショック 三嶋歯科が導入」という見出しで写真とともに掲載されました。「AED」とは自動体外式除細動器のことで、三嶋歯科医院では7条院・4条院・栗沢院に設置しております。また、スタッフ全員が使用の講習を受けております。歯科医院では設置は全国でも初めてだと思います。新聞では三嶋顕理事長のコメントとして「心停止の救命には時間が重要で早ければ早いほうが良い。公共施設や人が集まる所には必ず置いてないといけない。近くで患者が出たときに、飛び込んできてくれれば、すぐにAEDを貸し出します。」皆さん、三嶋歯科医院に受診の際はご自分の目で「AED」を確かめてくださいね!