旧未分類

旧未分類 | 2010年08月31日

歯並びが第一印象左右 (^_-)

歯並びで第一印象が左右されると考える人は4人中3人に上るなど、好印象を与えるのに歯並びが大きく影響していることが、日本臨床矯正歯科医会の調査で分かった。
 
調査は全国の10〜50代の男女計千人が対象。異性のどのような笑顔を「すてきな笑顔」と感じるかについて、「歯を見せた笑顔」が78%、「歯を見せない笑顔」は22%だった。
 
全体の76%が異性に限らず「歯並びで第一印象が左右される」と回答。歯並びが美しい人から受ける印象を複数回答で聞くと「清潔感がある」(84%)、「健康的」(81%)、「上品」(67%)、「育ちがよい」(62%)が上位を占めた。

歯並び・歯の色・歯の形などは人の性格まで表すことがあります。歯のことで気になっていることがあれば、みしま歯科医院スタッフまで問い合わせてください。意外と簡単に治ってしまうこともありますよ!