旧未分類

旧未分類 | 2004年10月16日

還暦!三嶋歯科医院院長:三嶋顕

 今年、当院の院長である三嶋顕は還暦を迎える。そこで、息子である私(直之)が少し紹介させていただく。 岩見沢院は開院30年を迎える、私の生まれた年に開院したのである。30年もの間、臨床に携わってきた院長が三嶋歯科医院で現在でも最もパワフルでエキサイティングなのである。(笑) 現在でも土日は学会や勉強会に参加し、どのように患者さんに感動を与える診療が出来るか模索しているのである。30年間臨床をしている先生がだ!! 院長の口癖で「今日、診させて頂いた患者様の口腔内(口の中)は、二度と診ることは出来ない。口腔内は日々変化しているので、だから毎日の診療こそが勉強になり、全力で診療すべきである。」と名言である。 私たち歯科医師はロボットを修理しているのではなく、人間と言う生身の口腔内を診て診療しているのである。現在までに、三嶋歯科医院から様々な先生が卒業し開院してきた。みなさんも同じ信念のもと診療されていると思います。 これからも三嶋歯科医院の先生達は、院長を目標に日々の努力をしていかなければならない、また、患者さんに感動を与える診療を心がけていきたいと思う。