旧未分類

旧未分類 | 2004年12月20日

サンタさん効果

もう〜い〜くつ寝〜ると〜・・・♪クリスマスが近くなってきましたね(^_^)今年は何がもらえるかしら?忙しいけどちょっとウキウキ♪今日はクリスマスまではちょっと早いけど、とてもいいことがあったのでご報告!秋から虫歯の治療に来ていたNちゃん(4才)。なかなか慣れてくれずにいつもグスングスン(T_T)どうしても涙が出たり、途中中断しちゃったりと治療が進まなくてママも先生も歯みがきおねえさんも、すっかり困っていました。どうやら他院でガチガチの抑制治療を受けたとママから・・。少しずつ機械になれてもらうのも一苦労(>_<)前回終わった後も泣いていたけどおねえさんとサンタさんのお話をしました。「クリスマスにごちそう食べなくちゃいけないし、虫歯上手に治したらサンタさんすごーいプレゼントもってきてくれると思うなー」と・・・。何がきっかけになったのか、どうやらお家で大きいお口をあける猛特訓をしたみたい(あとから心配して見に来たおばあちゃんから)今日は別人のようにとても上手にできました。あっという間に虫歯を退治しました。涙もでませんでした。ごほうびに大好きなキティちゃんのシールをプレゼント。ニコニコして、待合室で待ってるママに見せていました。あんまりあっという間だったので、先生は拍子抜け(^_^;)うれしいびっくりでした。この次もがんばろうね〜♪ :-)